2009年07月31日

投手

僕は野球をしていますがいまだに試合でマウンドには上がったことがありませんicon15まぁそんなにしたいとは思っていませんが野球をしている以上一度はやってみたいと思っていますicon02みなさんは今までに見たプロ野球の投手でだれが最強だと思いますかiconN05一人に絞るのは厳しいと思いますので僕が知る限りの投手で最強の投手の名前を何人か挙げてみましょうiconN37まずは戦前の野球界を代表する投手沢村投手でしょう。日米野球ではあのベーブ・ルースを圧巻の三振を奪いました。しかし第二次世界大戦で沢村は戦死してしまいました。戦後になると西鉄ライオンズの稲尾投手が出てきました。巨人との日本シリーズで三連敗して巨人に日本一の王手をかけられ追い詰められた西鉄を救ったのは稲尾です。稲尾は3連敗した後に稲尾が4連投してすべて勝ち投手になり西鉄は逆転優勝しました。
江夏も忘れてはいけませんねkao10阪神時代は大洋ホエールズせんで9回までノーヒットノーランをして9回裏に江夏自身がサヨナラホームランを打ちましたkao07
最強ですね


同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 とっちゃんの注目新人! (2010-03-05 20:17)

Posted by とっちゃん at 21:00│Comments(2)プロ野球
この記事へのコメント
とっちゃん、おじゃまします!

中学生やのにすごい野球知識やな~
いつもどこでそんなに勉強してるんやろ(^^)

最強の投手は、現役選手で考えてもなかなか出てこないけど、
ある意味最高齢現役の 村田兆治かな!
もうすぐ還暦迎えるっていうのに140キロのストレートを
投げ込む。ほんまに大投手やと思う!!

もちろん江夏もはずせんよな。
オールスターで9者連続三振かつ先制ホームラン。
意外と知られてないけど、前年から翌日まで数えると
15者連続三振しているっていうから恐ろしい投手やな(^^)
Posted by やっつぁん at 2009年08月01日 17:05
やっつぁんさんすみません。僕もうっかりマサカリ投法の村田投手を忘れていました。確かに村田さんはマスターズリーグでも140は超えるストレートには驚きました。彼を支えた袴田さんも村田さんと同じ日に引退試合をしましたね。
Posted by とっちゃんとっちゃん at 2009年08月01日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とっちゃん